よくある質問
- 
					点検は不在でも対応してもらえますか?申し訳ございませんが、ご自宅の敷地内に入らせて頂きますので トラブル防止の観点から、ご不在時の点検対応は行っておりません。 必ず決裁者様のご在宅をお願い致します。 
- 
					クレジットカード払いは対応していますか?はい。クレジットカード払いにも対応しております。 ご自宅で決済出来ますので、お手持ちのカードをご用意頂ければ大丈夫です。 対応可能なブランドは以下の通りです。            
- 
					ご近所様へ迷惑が掛からないか心配です。工事前には責任をもって、しっかりご近所様へのご挨拶回りをさせて頂きます。 
 また、特に距離が近いご近所様には、高圧洗浄時や塗料の飛び散りなど、細心の注意を払って施工させて頂きます。
- 
					不在でも工事はできますか?外部の工事でしたらお留守でも工事が可能です。必ず戸締りをお願い致します。 
 お仕事などで連日ご不在の場合は、LINEなどで工事の途中経過などもしっかりご連絡しておりますので
 ご安心ください。
- 
					アパートやマンションの塗装も可能ですか?弊社はアパートやマンションのオーナー様からの塗装依頼も多くいただいております。 
 是非ご相談ください。
- 
					一部分のみの塗装も可能ですか?はい。門扉や鉄部のみなど、小さな施工も大歓迎です。ぜひお任せください。 
- 
					点検してもらったら、写真などは見せてもらえますか?点検時に写真を撮りますので、写真を用いて状況をご説明いたします。 
 点検写真帳にしてお渡しもしておりますので、ご自宅の状況を分かりやすくご覧頂けますのでご安心ください。 
- 
					新築(もしくは前回の工事)から、どれくらいの期間で次の工事が必要ですか?素材や使用されている塗料、天候・環境によっても異なりますが、普段目に見えない部分ですので、 
 自然災害や気候を考慮して、「不安を感じた時」には、一度プロ のチェックを仰いだほうが安心です。
 気になる場合は一度お問い合わせください。点検にお伺いしたうえで、工事の必要の有無や、必要な工事の内容などをご説明致します。 
- 
					工期はどれくらいかかりますか?申し訳ございませんが、施工内容によって異なりますので
 一概には言えません。事前に工期及び工程スケジュールをお伝えしておりますので
 着工前に把握していただくことが可能です。
- 
					見積りや点検は無料ですか?エミホームでは点検・お見積に関しては15,000円(税込み)の費用を頂戴しております。 近年、『無料点検』をきっかけに、不必要な工事を勧めたり、強引な契約を迫るような “点検商法”と、私たちのように真剣に住まいと向き合う業者を お客様が見分られるようにするためです。 料金をいただくことで、責任をもって丁寧に点検し、結果は写真付きの点検報告書として お渡しし、分かりやすく説明させていただきます。 『お金をいただくからこそ、誠実で正確な点検をする』 それが私たちの信念です。 
- 
					見積りをしてもらったら工事を依頼しなくてはダメですか?そのようなことはございません。 数社お見積りを取られる方もたくさんいらっしゃいますし 工事のタイミングなども含めて、検討される方も多くいらっしゃいます。 見積り後の弊社からのしつこい営業なども一切ありませんので ご安心ください。 お見積りはあくまでも、その時のご自宅の状態から算出したものになりますが 今すぐではないけれど数か月後に工事をしたいなどのご希望がございましたら ご自宅の現状なども踏まえてご相談を承りますので、お気軽にご相談ください。 
- 
					電話やFAXなどでだいたいの見積りを教えてもらえますか?ご自宅の面積により金額も変わってきますし、実際のご自宅の状況を拝見しないと、どのような修繕が必要かがわかりません。 まずは一度、現地調査をさせて頂いてからのお見積りご提示となります。 現地調査終了後に、改めて点検写真帳とお見積りをお持ちしてご説明させて頂きます。 
 
							
													 
  
  
  
  
 
 
					 
					 
					